|
|
|
【ご案内】日本観光研究学会関西支部2015年度観光サロン(一般自由参加部門)を開催いたします(梅田、2015年7月28日) |
|
2015/06/05
|
|
【ご案内】日本観光研究学会関西支部2015年度観光サロン(一般自由参加部門)を開催いたします(梅田、2015年7月28日)
開催日時:2015年7月28日(火)19:00〜21:00 開催場所:大阪駅前第2ビル6階 文化交流センター・大セミナー室 =>http://www.gscc-uep.jp/link.html
講師:小林良則氏(ユーエスジェイ マーケティング本部 プロダクション室主任) テーマ:「頭脳型参加イベント(=なぞとき、宝探し、脱出等)集客の成功メカニズム」
ご説明:日本観光研究学会関西支部2015年度観光サロンでは、いま日本全国各地で急速にブームとなり、小さなものまでいれると年1000件近いものがおこなわれている「頭脳型参加イベント(=なぞとき等イベント)」の秘密を発表いただきます。「頭脳型参加イベント(=なぞとき等イベント)」は、準備に工夫の余地があり、参加者は満足度が高く、マニア/リピータとなり、集客効果は大きい。その恩恵をうける地元が増えており、地方創成に貢献できる可能性があります。今回は、自らテーマパークでプロダクションの主任という立場と経験を活かし、その集客の成功メカニズムについて研究された成果をご発表いただきます。 参考資料『創造都市研究e10』 =>http://creativecity.gscc.osaka-cu.ac.jp/ejcc/article/view/719
講師プロフィール:1974年生まれ。学生時代18歳からカナダに5年間の留学経験の後、帰国。東京のイベント企画制作会社に入社。様々な展示会やセミナー、式典の制作及び現場管理を行う傍ら、「東京ディズニーランド」「志摩スペイン村」「長崎ハウステンボス」など様々な各地大型テーマパークの期間限定イベント運営やショー企画制作を行う。その後2001年「ユニバーサルスタジオジャパン(株式会社ユー・エス・ジェイ)」に入社。立ち上げスタッフから現在まで14年間に、マーケティング本部エンターテイメント部プロダクションチームの一員としてこれまでに大小数百ものショー企画・制作に携わる。修士(都市政策)。これまで培ってきた自身のテーマパークやイベント業界での経験と知識を融合し、新たなる創造的地域活性化を目指す。
********** 定員:30名 申込方法: 参加を希望される方は、7月24日(金)までに 関西支部のE-mailアドレス( info(アットマーク)kankoryoku.jp )にお申し込みください。 |
|
|
|
|
|
|
|
「参考資料『創造都市研究e10』」 |
|
|
|
|
|
|
|